Home >  家探し >  砺波市空き家バンク >  (情報更新)自然豊かな山あいに佇む築100年を超える大変立派な古民家(物件番号282)

自然豊かな山あいに佇む築100年を超える大変立派な古民家(物件番号282)

山あいに佇む築100年を超える大変立派な古民家です。砺波の伝統家屋(マエナガレ)で、建物の迫力に圧倒されます。16畳の大変立派なワクノウチがあり、今ではまず見られない太い柱と梁で組まれてます。トイレと洗面スペースは綺麗にリフォームされていて使い勝手が良いです。平野部とは違う透明感のある空気に変わり、カモシカの気配も感じられる自然豊かな立地で、縁側に座って外を眺めていると時が経つのも忘れます。それでありながら大型店舗が建ち並ぶ砺波市街地から車で僅か15分程度の距離で、かつ県道沿いのため、雪深くても除雪車が来るため冬の交通にも困りません。さらに、その県道から段差無く敷地に入れるため山の物件と思えない便利さがあります。水道は繋がっておらず山からの湧水を生活用水に利用しているのが田舎暮らしに憧れている人にはたまらない物件です。

物件番号 282
賃貸・売買区分 売買 希望価格 要相談
建築時期 築130年位 敷地面積 約1,200m²
構造

木造2階建。伝統家屋
(マエナガレ)

延床面積 70 坪
修繕 多少補修必要 利用状況 即、入居可能
物件詳細情報 空き家情報バンク登録カード(PDF) ・ 間取り図
仲介業者
(間接型希望の場合)

未定(直接交渉を想定しています)

特記事項 ・物件を見ると分かりますが、大家さんは、この家をとても大事にされていて、月に数回、家に風を通して掃除をするため、数年空き家だったと思えないほどに状態は良いです。
・大家さんは、この家を大切にして下さる人に家を譲りたいと希望しています。
・田舎暮らしに興味があり、古民家が好きで、山の恵みなど里山の暮らしに憧れがあるけど、本当の田舎で暮らすには不安があるという方に最適な物件です。
・水道は、家の近くまで来ています。
・シャッター付きの車庫は含まれません。

 

 

内観写真

玄関からの廊下

居間

ワクノウチ

仏間

和室

洗面スペース

トイレ(大)

トイレ(小)

浴室

洗濯機置き場

キッチンシンク

台所スペース

アマへのハシゴ

縁側

車庫(シャッター無)

間取り図

関連資料

thumbnail of tonami_282

砺波市物件282 (1.1MB, pdf)

 

Pagetop